GW前哨戦 4月26日その4

GW動物園1

だいぶ間があいてしまった4月26日号。


もう見飽きた思いますが、
一応撮ってあったので。(へへへ。)






GW動物園2

「白プルマン」の失敗作です。



GW動物園3

泡ぶくができて、
色もついているし。

でも、これをチャレンジするようになってから、
「トースト!」
のリクエストが多い。

やっぱりクラストが柔らかくて
食べやすいんでしょうね。

ただ、
金属型では、「白プルマン」はムリかな、
という結論に達しました。







夜明け前の 「私の時間」。

最近は日の出はしていなくても、
私が起きる頃はうっすら明るく、
「夜」ではなくなっています。

お料理もしたいな。
大変だったけど、やっぱり
育休中の方が
断然、お料理する時間はあったなあ・・・

今は朝飯とお弁当とパンづくりを朝するのみ。
夕飯?
そちらは義母M子さんにお任せしていますから。

あれも、それも、これも、
作りたいモノばかりなんですが、
今はグッとこらえて、
朝の2時間でできる範囲で。

「アレをやっておけばよかったなあ」
と死ぬときに思いたくないから、
思い切ってやることにした、と、
その道では知らない人のいない「生ハムづくり」の職人さんがいらっしゃいます。



私もやりたい事はありますが、
前も書いたとおり、
そこにストップをかける不自由な私がいます。
ある意味、そちらの方が賢明なのですが、
常にくすぶるその気持ちを、
抑えたり、あきらめるのではなく、
今は大切にしまうことにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW動物園4

話は変わって、

ゴールデンウィーク前半。

長野市にある、公営(?)動物園。
入場料大人500円、こども100円なのに、
ライオンも象もトラもいるんですよ!すごいでしょ!?

これは、「ふれあい広場」で、大好きなモルモット、
(本人はハムスターと思っている)を抱いているモォーちゃん。



GW動物園5

推定年齢、60~100歳(幅、広すぎない?)
のリクガメ。


GW動物園6

レッサーパンダのお昼寝。

こんな姿、見たことあります?


GW動物園7

これはウチの長男。

晴れた日は、「早すぎだっつーの!」というくらい早く
ご出勤。

「ママ見てて。」というので、
田んぼや畑しかなくて見通しがいい
家の北向き窓から、
毎朝、登校姿を見送ります。
よく言えば「里山」の中にある我が家。
客観的に見ると、
これホントに田舎だね。




この人たちのために、
いま自分のやりたい事と、様々な諸事情を加味して、
自分のやりたい事は
ひとまず仕舞い込み、
そして「時」を待っています。

いいのか、間違っているのか、
答えも特にありません。
でも今は、それでいいのでは、
と思っています。






GW動物園8

これは、
次回の予告。

ちょっとだけよ~~♡




できるだけ、連休中に1~2回は更新する「つもり」でーっす。

よい休日を!






P.S.「週刊うみこな」4月26日号は、4つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。





もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.05.02 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 雑感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umikona.blog.fc2.com/tb.php/346-0a4aab82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/03 09:25)

長野市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2014/05/03 09:25 | ケノーベル エージェント

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: