桜とさくらあんぱん 4月19日その3

桜とさくらあんぱん1

お花見です。

えっ!?今?

そうなんです。
この辺では東京などと3週間くらい遅れて桜前線が来ます。

4月の10日~20日頃ですかねえ。
でも、昨年はなんと、桜が咲いてから雪が降ったんですヨ。







桜とさくらあんぱん2

それで、これ持って、お弁当持ってお花見へ。








桜とさくらあんぱん2

でも、さむーーーかったのです。
残念ながら曇って雨が降りそうだったので。







桜とさくらあんぱん4

おにぎりやら、フライドポテトに卵焼きなどなど。

昨日の失敗「白プルマン」でサンドイッチを作ったら、
ミミが柔らかいのでサンドイッチには最適でした。
(ごくフツーのサンドイッチなので写真なし)





桜とさくらあんぱん5

うーん、この桜あんぱんがですねえ、
何だかずいぶん梨肌で、おへそも凹み少なく、
想定したものと若干違いましたが・・・。

薄皮あんぱん(⇒ 
を参考に、生地量35gのあんこ30gにしたら、
(上の記事では30gと30g)




桜とさくらあんぱん6

やっぱそのとおり、薄皮にはなりませんでしたね。


桜とさくらあんぱん7

でも、たった1個入れる桜の塩漬けが
とっても春の香りで、

あ~~、

やっと春が来た!






P.S.「週刊うみこな」4月19日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。






もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪




2014.04.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: