11月2日号その4 土曜日あれれ?リュスティック

90%リュス4

レーズン酵母エキス発酵中のため、微サフでリュスを。

90%リュス2

久しぶりに、加水90%でリスドォル。
一次発酵終了のこの時点では、
「お、なかなかいいかも。」

しかーし、実はこの時すでに間違いが起こっていました。

90%リュス1

90%リュス3

焼き上がり、
「あれ、チャバッタ?」・・・
どうも予熱温度をまちがえたか、時間が足りなかったか。
しかも、久々に加水多いと、やっぱりいじりすぎてしまい、テーブルロールに・・・。

90%リュス6

と、ところが、もっとひどかったのは、なーんと、粉の塊がゴロゴロ!
あーっ!!、発酵させる小さいボールでこねちゃった!・・・だからヘラこねが十分でなく、粉が塊で残っていたらしい・・・。

90%リュス5

 う~、今週はなかなか不発が多く、少しめげたけど、この高加水独特の「焼き餅感」がおいしかったから、まあいいか・・・。

そして、この下の写りの悪いりんごと梨、買った時の1/3程度減ってますが、これで500円!箕輪町の畑の近くの直売所で買いました。今年は紅玉を買いそびれてしましましたが、とてもジューシーな梨とリンゴが手に入りラッキー!
たまに掘り出し物があるんですよ♡

リンゴ・ナシ
リンゴ・ナシ

「天高く、馬・・・」

そして明日は七五三。

P.S.ここからご覧の方は、週刊うみこな11月2日号は4つ前の記事から始まっていますので、よろしかったらそちらからご覧ください。

スポンサーサイト

2012.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | チョイイースト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: