スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式と。 4月5日その1

スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式1

バタバタしております。

ヒジョーにバタバタしております。

仕事と学校と保育園と地域の仕事と
いっぺんに新しい年度のスタートになり
それぞれの段取りが把握しきれず、あせっております!








スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式2

が、

とりあえず、コレだけは作りました。
以前アップした「スパイスチョコ・ブリオッシュ」(⇒ 
ですが、
マカロン生地をのせて焼くことまではできず、
フツーにココアブリオッシュで。







スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式3

写っているのはこれだけですが、
もっとたくさん作りました。

これだけ同じポコポコが並んでいると、
我ながら気持ちいいです。


このパン、
正確に言うとスパイスチョコクリームの入ったココアブリオッシュ、
です。

忙しかったんで、
カット写真も何もありませーん。











スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式4スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式5

入学式は、
保育園の卒園式のリベンジで、
ちゃんとスーツ着せましたヨ。

当日の天気は
雨時々晴れ時々土砂降り時々曇り。
一体この天気、何なんだ!

でも、私は強行に着物を着用し、いざ出陣!
だって大事な「ご長男さま」の入学式だからね。
(それにしても、スリッパ下げてるし、
なんでこの景色をバックに撮ったんだ!?)

・・・それはさておき、親的に言えば
「よくここまで大きくなってくれた」ものです・・・・・








スパイスチョコ・ブリオッシュと入学式6

しばらく、パニック!状態が続きそうですが、
やっぱパンは焼きたい!食べたい!!

あくなき情熱をもって乗り切るゾ(鼻息)













もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.04.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: