チョコツイスト・「おうちパン教室BROWN」さん 3月15日その1

チョコツイスト1

とってもお久しぶりになってしまった、

「おうちパン教室 BROWN]さん (⇒コチラ 

に行ってきました!






今回はイーストで、

チョコツイスト

すごく久しぶりです、イーストのパン。
キホン、普段はイーストのパンを作りませんので、
グルテン膜を出すまでこねることもなく、
酵母まかせのテキトーなパンづくり。

感覚を忘れてしまいましたが、
とりあえず、先生のおかげで焼けましたぁ~~!

(が、写真がほとんどピンぼけになってしまい、
中途ハンパな写真しかなくすみません。)

やわらかくて甘くて、
う~~ん、子どもが好きな味、間違いないです♪

成形もすごく簡単で、
でも見栄えがいいのでちょっとしたプレゼントになりそうです。







チョコツイスト2

そして、いつものように、
ゴーカなランチ!






ビーフシチューにいっぱいのサラダ、
試食のチョコツイストのほかに、
先生が2種類もパンを焼いていてくださいました!!
(いやー、いつもながらお得すぎます!)

手前がおしり白ぱん。(ん?こんな名前でしたっけ?!)
向こうが先生の新作、アップルデニッシュ。


チョコツイスト3

あーー、すみません、
やはりピンぼけになってしまったデニッシュ、
「ザクッ」と感を出したつくりだそうです。

リンゴの部分の生地は果汁をすって甘くしっとりしているので、
まわりのカリカリ、ガリガリ、ザクザクとの対比がよく、
う~ん、なんだか止まらないカンジ!でございました。

おかわりお願いしまっす!! というカンジで。



チョコツイスト4

こちらはシメのデザート。

コーヒーと、
抹茶と黒ゴマの2層の冷菓です。

お~いしい~!







チョコツイスト5

ということで、またまた楽しませていただきました。
S先生、いつもありがとうございます。

ご一緒させていただいた生徒さんとも、
たぶん年齢差はかなりですが(笑)
子どもの年齢が同じなので
いろいろおしゃべりさせていただいて、
まさに「女子会」。(アルコールは無しの。)

Mさん、Aさん、Yさん、
ありがとうございました。
またお会いしましょう♡♡♡





そして、
この端っこの、ぐにゅぐにゅパンが、
何気にとても気に入りました。
(作ったほかのパンは、ウチであっという間に
なくなったのは言うまでもありません・・・)








もっと自由に!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.03.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | その他

コメント

またお会いできるのを楽しみにしています☆

レッスンをご一緒させていただきました、みかです(*^_^*)

写真といい、言葉のリズムといい、
ブログから伝わる、リバーさんの品の良さと、
ご家族への愛情と、
パン魂、駄々漏れ具合(笑)
どこをとっても大好きな、憧れのブロガーさんとのご対面に、
興奮しっぱなしな1日でした(*´∀`*)

楽しかったです♪

またレッスンの予約を入れる時は、
わたしも誘ってくださいね☆
いつでも空いているので合わせられます(*´艸`*)

またお会いできるのを楽しみに♪
楽しい時間をありがとうございました(*´ω`*)



2014/03/16 (日) 10:37:21 | URL | みか #J8sWLEBQ [ 編集 ]

みかさん。こちらこそありがとうございました!いやー、読んでくださっている方が身近にいるとは、ウレシイかぎりです。実物は「凡人」でしょ?(笑)でも、酔うとスゴイのよ(笑笑)。見ている方がいると思うと本当に励みになります。失敗パンも含め、これからも一生懸命アップしますね♪
またレッスンでお会いしましょう。(ナン?キムチ?)

2014/03/16 (日) 15:20:14 | URL | リバー #- [ 編集 ]

何にしましょうか(人´∀`).☆.。.:*・゚

お会いできる前のリバーさんへの勝手なイメージは、
もっとお固い方だと(^_^;)すみません。

こんなに気さくに話をしてくださるとは思ってなくて、
ますますブログに遊びに来るのが、楽しみになりました(*´艸`*)

わたしは昨年末からのレッスン生なので、
まだほとんど習ってないのですよ。

バンズ&シナモンロール、かぼちゃのちぎりパン、
ハムマヨパン&コーンマヨパン、肉まん&あんまん、
ベーグル&プチフランス、ホットビスケット、
そしてチョコツイストを習いました。

イーストが多いです。リバーさんのブログを読んでいると、
天然酵母にチャレンジしてみたくなるのですが・・・。

パン作りの楽しさを、もっと教えてくださいね(*´ω`*)

お返事ありがとうございました☆


2014/03/16 (日) 18:13:11 | URL | みか #Pn1Qvjxc [ 編集 ]

家では自家製酵母でしか作りませんが、S先生のお教室にはイーストでも酵母でも参加してまーす。リコメのリコメ、ありがとうございました。

2014/03/17 (月) 21:40:52 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: