ノア・レザン 3月8日その1

ノアレザン1

何か焼きたいけど、
何を焼いたらいいか思いつかない時、

ないですか?

これ食べたい!とか、
これ作ってみよ、とか
ピンとくるものはないけど、
何かは焼きたい・・・・・








ノアレザン2

で、仕方なくというか、
とりあえずというか、
そんな事いうと失礼だけど(何に?)、

加水はフツーのかんじのカンパーニュで
ノア・レザンを。









ノアレザン3

今回、フィリングがだいぶ
表面に行ったようで。







ノアレザン4

外に出たレーズンは黒豆チックになってしまったけど、
まあ、いいや。










子どもたちがガチャポンとかで散財したあと、
まだハイチュウを買いたいというので、
「2人で1本!」と我慢させました。

で、1人3個ずつ分けたのですが
車中でモォーちゃんが、「1個ママにあげる」
って言うので、
「いいよ、大事なのなんだから、モォーちゃんが食べなよ。」
と言うと、
「ママの事好きだからあげる♡」と。

たたみかけるように、
「でもママ、モォーちゃんのこと怒るけど、好き?」
「うん」
「こらっーー!!!ってかみなり落として怒るけど好き?」
「うん、
 だって、ママは”お母さん”だから。」
と真顔で。


「・・・・・・」(涙)





ウチの子だけじゃない、
子どもって、みんなママや親のことが大好き。
何を言われても、どんな事されても・・・・。
だから、この言葉を聞いて
うれしい反面、心が痛んだ。
世の中には、大好きな人から
辛い思いをうけていて、
でもそれとわからずにずっとそこに
居ざるを得ない子が少なからずいるから・・・・。





ノアレザン5

と、ハッピーなはずが、
ちょっとヘビーな話になってしまいましたが、

ノア・レザンはいつもどおり
美味しかったですよ。










Have a nice trip!!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2014.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: