はるゆたかでサンドイッチ 2月22日その2

はるゆたかサンドイッチ1

はるゆたかの食パンが美味しかったので、
久しぶりにサンドイッチを作ってみました。






はるゆたかサンドイッチ2

と、思ったものの、
ハムなし!卵なし!

意図したわけじゃなく、
なかったんですよ、冷蔵庫に!!

そうです、大雪のため
どこもそうだったと思いますが、
スーパーには数日いろいろな品が少ない、
または全くない・・・。

なので、野菜室のすみに
ほんのクズのように残っていた野菜と、
チルドで長い間眠っていたベーコンe.t.c・・・






はるゆたかサンドイッチ3

でも、寄せ集めたら
意外とたくさんあって
気を抜くとこのようにはみ出る。(笑)

ベーコンはカリカリに焼いて、
そのフライパンでオリーブオイルを入れて
エリンギを焼いて塩・コショウ。

エリンギから出た汁がもったいないから、
さらに同じフライパンで
湯がいたにんじんを炒め、
仕上げにリケンの「うま塩」ドレッシングを回しかけ。

リケンさんの回し者ではありませんが、
これ便利なんです。
ノンオイルですが、
そこにあえていろいろな油を
ほんの少し加えるとまた別の美味しさになったりして。

ドレッシングも手作りできればいいですけど、
平日朝はこれに頼るっきゃない!





はるゆたかサンドイッチ4

大グチあけて、バクッ!!


長野県の真ん中あたりは、
なぜか2回目の大雪の時、ほかの地域より
積雪が少なく(47cm)、
それでも当日は、
「これは灯油とか食料が入ってこないのでは・・」
と危機感を感じました。災害の時とおんなじです。

でも幸い、15Kmくらい先の国道は一時寸断されましたが
1~2日で何とか道は支障なくなり、
この辺りは週明け月曜から全く普通の生活ができました。

なんと奇跡的というか、
本当に有り難いことだと思います。

ショボい、ウチの災害のための備蓄を、
物流が元通りになったら
きちんと見直そうと本気で思いました。

車中泊したり、家屋や農作物、
ビニールハウスが被害にあったり、
これからがすごく大変な方たちがたくさんいることでしょう。
こういう時いつも思うこと、

今の自分にできることを一生懸命。






もっと自由に!!
Have a nice trip!
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: