こちらへ初進出♪ 2月22日その1

高山1

先週、先々週とうって変わって
快晴の土曜日。

ここへ行きました!!

この写真だけでわかる方も多いと思いますが、

「飛騨高山」。

実は、岐阜県初めてなんです。






高山2

安房峠はしっかり除雪されていて、
街中は所どころ雪は残っていても、
何とか歩ける状態でした。

この2週間との違いは何なんだ・・・・
とちょっぴり
どこか後ろめたい気持ちをもちながら
喜ぶ子どもたちを連れて

いざ、出発!

組合のバス旅行で、
散策の時間はこんなところを歩いたり、





高山3

こちらに寄って、
もちろんお酒(「しぼりたて」にしてみました。)
を買ってみたり。





高山4

お昼は

「飛騨牛」でございま~す!





2014_0222_121133-P2227602.jpg

一番最初にお肉からガブガブ食べる妹、
焼いたお肉をすべて小鉢に山盛りにとっておいて、
一番最後に食べる兄・・・・・。

兄妹で、この性格の違い!





高山6

せんべい焼きを頑張っております。





私も、ほぼ3人分(計18枚)のせんべいを焼いたら
さすがに上手くなってきて、
最後に焼いた自分のおせんべいは
5段階中4番目の上手さに認定されましたヨ。
でも、疲れたぁ~!

高山7

これ、名物の「赤かぶ漬け」。

白っぽいのはカビじゃないですよ(笑)
これは酒粕漬けなので、粕です。

かぶ漬けは大好き。いっぱい買ってしまいました♪



日差しは随分強くなってきた気もしますが、
気温はまだまだ低い!!
この日の朝も-12℃。

でも、このところいろいろあったので、
車中でビデオ見て子どもとゲラゲラ笑いながら
おやつ食べて、美味しいモノ食べて、
お土産をあれこれ物色し、
ストレス解消をさせていただきましたー♡

また頑張ろっ!





Have anice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.02.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: