スパイスチョコ・ブリオッシュのすすめ 2月15日その4

シナモンチョコブリオッシュ1

若干、タイミングのずれてしまったパン
のような気もしますが・・・・・

作ってみました、

スパイスチョコ・ブリオッシュ。

100%オリジナルと言えるか
疑問ですが、一応考えたバレンタイン仕様。






シナモンチョコブリオッシュ2

自分好みのココア・ブリオッシュ生地に
スパイスチョコ・カスタードクリームを包み、
上にマカロン生地を流して焼いたもの。






シナモンチョコブリオッシュ3

このマカロン生地ですねえ、
ずっとやっみたかったんですが
なかなか作る機会なく、
今回お初。

「マカロン」生地というくらいだから、
あの、お菓子のマカロン生地を想像していたんですが、
これは、感激するくらい
いたって簡単。





シナモンチョコブリオッシュ4

のせる量多かったかな? こんなもんかな?
初めてなのでちょっとわからず。

でも、この部分だけカリッっとしてて
美味、美味。






シナモンチョコブリオッシュ5

で、中にはオリジナルといえるかわかりませんが、
スパイスチョコ・カスタードクリーム。

あのアオキ・サダハルさんのカスタードクリームを
アレンジして作製。

自分的にはいいカンジ。
スパイス大好きだから。

でも、子どもはどうかな?
ウチの子たちは一応パクパク食べていましたが。






シナモンチョコブリオッシュ6

クリームの量も、
いつも出血大サービスだから
ちょっと少なめか?と思ったんですが、
スパイスが効いているから
このくらいがいいのかも。







シナモンチョコブリオッシュ7

このマフィンカップも初使用。

特にアテはなく作ったんですが、
味といい、
見たカンジといい、
なんか、誰かにプレゼントしたくなっちゃった♡

今度はそれを狙って作ろうかなぁー。







P.S.「週刊うみこな」2月15日号は4つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。







もっと自由に!!
Have a nice trip!!
↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2014.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: