ベーグル考 12月14日その2

ベーグル2種1

悩ましき ベーグル。

あら~、カテゴリの「ベーグル」を見ると、
1年以上作っていないみたい。





ベーグル2種2

この、お久しぶりのベーグル、
1日たってから撮影したので、
「つるピカ」どころか、「しわザラ」。(苦笑)

しかも成形で何度かやり直したので
(やり直せるところが、ベーグルのすごいところ。)
お肌も荒れ荒れで・・・・




ベーグル2種3

今回は微サフで。

敬遠してきたベーグル。

でも、ベーグルが嫌いなわけじゃないんです。
作っていないからもちろんなんですが、
どーも、成形がうまくいかず縄文土器になってしまう。

そして、ケトリングしている時間が・・・。
そりゃ、土日に作ればいいんですが、
土日は土日で作りたいモノが他にもいっぱいあるし。


でも、今回久々にベーグル食べて思いました。

やっぱ、ベーグル美味しいよ♡


他のハード系のパンとは違うみっちり感。
うんうん、粉の香りもいっぱい楽しめて
美味しい、美味しい♡。



ベーグル2種4

今回、初めてこの成形も。
かわいいなー(もっと上手くできてれば、ね)。



ベーグル2種5

最近食べていなかったからそう感じるのか、、
これがベーグルの実力なのか、

とにかく久ぶりに食べてみて
びっくりするくらい 「まいうー!!!」

こねも簡単だし、
一次発酵なしでもできたりするし、
自分好みにアレンジできるし、
なかなか活用の幅がありそうなベーグル。


そろそろ重い腰をあげて、
「ベーグル強化練習」しようかな。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





2013.12.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: