「旅」 12月7日号その1

2013、11月の旅1

あかの他人の旅の話を聞いても、特におもしろい事もないとは思うのですが、
一応自分の記録として、そして
めったにない旅行「2連発」の記録として・・・。



2013、11月の旅2

これを見るとどこに行ったか一目瞭然かと思います。

そう、鎌倉。

まずは今の部署での旅行。
毎年1回、前半組・後半組に分かれて旅行に行くんですが、
前半組で鎌倉へGO!



2013、11月の旅3

葉山牛を鉄板焼きで食べちゃったり、
小町通りをくまなく散策したり、
楽しかった~♡



2013、11月の旅4

そして、何より楽しかったのは
行きの電車の中ですよ。

酒好きが自前の酒とおつまみを持参し、
仕事のビジネスマンを横目に
お座敷列車のごとく盛り上がったのでした。

これは課長さん持参のワインの入った「水筒」!
ワイン用の水筒、というか、ワインも入れられる中がコーティングされた
アウトドア用の水筒。(おフランス製らしい!)

20年間使い込んだ風合いが素敵で、
思わずみんなで撮影!





2013、11月の旅5

で、こちらも小淵沢周辺に住む課長さん持参の
日本製ブルーチーズ。
いやー、くせがないのにくせがあって、美味しかったー♡

もちろん、このほか他のメンバーが持ってきた
酒類、おつまみ類で朝から全開!でございました・・・。







2013、11月の旅6

お次は一日おいて、
職場の互助会のバス旅行。

こちらの方が先に予定が決まっていて、
ウリとモォーちゃんに言ってあったので、行かない訳にいかない!

しかも、横浜方面、と行く場所もややかぶってはいましたが・・・。



2013、11月の旅7

もちろん、子ども大興奮のイルカショー。
ジンベイザメまでいるし。


2013、11月の旅8
2013、11月の旅9
2013、11月の旅10

ウミガメ、マンボウ、シロクマ・・・

大人でも楽しい動物や魚がいっぱい。
大喜びの子どもたちを見ていると、
疲れも忘れますね。老体にムチうって頑張りました。


妊娠・出産以来、旅行からは遠ざかっていました。
そろそろ子どもたちも自分で歩けるようになって、
自分のこともそれなりに自分でできるようになって、
「お出かけ」再開でいいかなぁ・・・・

慌ただしい年末前のひとやすみ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.12.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: