やっぱり魅力的です。コロネ。 11月23日その3

チョココロネ1

手間もかかるし、片づけも大変だし・・・・




でも、コロネが好き。
なつかしすぎる、この響き。




チョココロネ2

で今回は、お初、「チョココロネ」。
ちょっと前に流行った?

そして白パンタイプ。



チョココロネ3

今回、みんな3巻き。

というのも、なんかレシピ見間違えたみたーい。
お粉、春恋なんですが薄力粉を入れなかったのと、
水分は水だけでよかったものの、牛乳を入れちゃった。

で、成形時に寒いのもあって生地がちっとも伸びなーい!



チョココロネ4

今回絞り口が丸口のため、なんかビミョーなカンジ・・・・。



チョココロネ5

いろんな形ができるのが、コロネの楽しいところ。

優等生やら、


チョココロネ6

丸っこいのや、


チョココロネ7

ズレた人や・・・



チョココロネ8

「コロネ・オブ・トゥデイ」は、
これかな?



チョココロネ9

白パンだからヤワヤワで、
むにゅーっと、イイかんじ。



チョココロネ10

でも、これ撮影するの、
ゆ、指がつるーーっ!コロネだからどんどんほどけて伸びるし(笑)。



2013_1124_090018-PB246629.jpg


やぱり
コロネは家族だけで、即完食御礼。

だって美味しいもんねー♡

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.11.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: