好物オンパレード・セーグル 11月9日その3

セーグル・フィグ&ノア1

セーグルも久しぶりなのー。






セーグル・フィグ&ノア2

そして、大好きな物ばっかりいっぱい!、入り。

イチジク、くるみ、クリチ。
イチジクは湯通ししてほんの少しラムをふりかけ一晩おいて。


りんご酵母1 ←酵母はまだコレ。

リンゴ酵母。(
この大きさ(450ml)で作ると、結構使い甲斐がある量ですね。
いつもこの半分の大きさのビンでエキスを作ってますからね。

そして、これで作ったパン種が、
ほんのわずか、ほんのほんのわずか、りんごの香りが・・・。

なんかその香りをかいでいると、小麦とりんごがかすかにどこかで香るような、
やっぱりハード系のパンが焼きたくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・




セーグル・フィグ&ノア3

とか言いながら、
しっかりフィリングのはいっているパン焼いてますけど。(ハハハ)



セーグル・フィグ&ノア4

久しぶりだったけど、
まあまあに焼けたぁ~。


セーグル・フィグ&ノア5

カット~。


セーグル・フィグ&ノア6

たくさんフィリング入れたつもりが、
焼きあがると意外と少ないけどねー。

でも、フィグとくるみとクリチのハーモニーがなんとも・・・♡


セーグル・フィグ&ノア7

これを昨日に続き、ワインのおともに。

こればっか言っているから、
一体、どんだけ飲んでんだ?!と思われるでしょうが、
フツーに飲んでるだけです。(


セーグル・フィグ&ノア8



天気もイマイチだし、これといって何もなかった週末。

平日にできないたまった家事をして、
畑で収穫した大根と春菊の保存の準備をして、
大根葉を大量に茹でて、、、、
子どもの相手をしたり、好きな物食べて、飲んで、



平凡な休日が何とも心安らぎます。



P.S.「週刊うみこな」はめずらしく、火曜日まで続きまーす。




にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.11.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: