さて?今年のクリスマス菓子や如何に?! 11月2日その3

クッキーパン1

ついに11月。

昨年は仕事でばたばたしていたので、
かろうじてクリスマスはできたものの、(⇒
シュトーレンはもちろん、パネトーネもクグロフも何もかも全然作れずじまい。

で、シュトーレンはたぶんムリなので(というか、はなから作る気力なし)、
せめてそれっぽいお菓子を模索中、いいもの発見!


クッキーパン7

「クッキー・パン」

ノエル・パンともいうのかな?
簡単そうだし、子どもうけすること間違いなし!日持ちもしそう、
と、なんかイイ感じのものがみつかりましたゼ。ふふふっ。


クッキーパン2

試し、なんでいろいろと。



クッキーパン3

子ども、


クッキーパン4

さかな、


クッキーパン5

犬好きとしては、ボーン、


クッキーパン6

娘の好きなハート。


クッキーパン8

おっ、しかし
お星さまがなければ、ちょっとクリスマスには物足りないような・・・
あー、でも型を買い忘れたー!

今回はホシノで。
ホシノはバターや卵や砂糖がかなり入るレシピでも
香りが負けてませんね。(あくまでも私見です。)
今回より、もう少し発酵短めにして膨らみを抑えた方がいいかも。

外カリッ、中はパンというよりしっとりしたクッキー、といったカンジです。
低温でもっとしっかり焼けば、ツリーの飾りにできるかな?



クッキーパン9

あっと言う間に年末近し。
最近、1年がとても早い。
そして、子どもの成長はとても早くて
1年1年、大切にしてあげたいし、
そして自分も、一緒に思いっきり楽しみたいのでーす。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

2013.11.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 天然酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: