思いがけずアップル・シナモン 10月26日その2

アップルシナモン1

甘いパン食べたい。
でも、手はかけたくない。

そんな時にはシンプルシナモン(⇒)がぴったりで。


アップルシナモン2

でも子どもたちが「丸パン食べたい!」と突如言い出すと
また朝から親子バトルになってしまうので、食べても食べなくても
とりあえず丸パン4個分だけ生地をとりわけ、残りをシナモンロールに使用。


アップルシナモン3

ところが、ところがーっ
ワケあって半日で仕事をあがったので、丸ごと職場に忘れたー!!!


アップルシナモン4

いや、大したことじゃないんですよ、パン忘れたくらい。
でも、でも
写真も撮ってなければ、試食もしていない・・・・
それを丸1日放置することになるなんてっ!!

いや、大したことじゃないんですよ、大したことじゃ。
でも、電車の中にお気に入りの傘を忘れたのと同様、
また買えばいいとしても、呆然となるこの気持ち、わかっていただけます???


アップルシナモン5

で翌日すぐさま、また仕込み。

しかし、確かに写真はないのですが、2日続けて同じモノ食べるのもね、
・・・って思いまして、ちょっとめんどうだったけど
砂糖をふる代わりに、作ってあった紅玉ジャムを塗ることに。
あとは皆同じ。

レシピはちょこっと変えて、牛乳と水の量を逆にしたんですけどね。
そしてスクエアのちぎりパンでなく、食パン型で3つ入り。


アップルシナモン6

これが、割ると・・・・・

むにゅーっと、


アップルシナモン7

おー、のびるーーーー


アップルシナモン8

シナモン、オニ振りアップル・シナモン。
やっぱ、黄金コンビだわー。(煮たリンゴが嫌いな方には最悪のようですが。)

しっとりと甘くて、シナモンがプンプン。

何かと疲れることが多くても、「自分的サイコー」パンができると
何だかちょっと頑張れる気がするのでした。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013.10.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: