丸パン続きでごめんなさい。  10月19日その3

丸パンレーズン酵母改良1

あー、すみませんねえ、また丸パンなんです。

次のお題のために、
レーズン酵母の丸パンでやや試したいことがあったので。




丸パンレーズン酵母改良2

何かというと、
塩がもっと多くてもいい気がしてですね、
前回より1g増やしてみたのです。

あと、間違えて牛乳と水の量を逆に入れちゃったんですが。(苦笑)


丸パンレーズン酵母改良3

そして、丸パンばっかりじゃ
またも芸がないと思って、半分を丸型でちぎりパンに。
しかもラムレーズン入り。


丸パンレーズン酵母改良4

長男ウリにちぎらせてみたのです。

が、息子め、
つぶしてちぎってるし。


丸パンレーズン酵母改良5

「ちがーう!」と私に文句を言われつつ、どんどんちぎるんだけれど
全部つぶしながらちぎっている。(またもや苦笑)

丸パンレーズン酵母改良6

業をにやして私がちぎって撮影終了。

ふわもちーん、としてて、
まあまあの出来でした。



丸パンレーズン酵母改良7


ふむふむ、これで大体レシピがかたまったゾ。
ということで、そろそろ丸パン生活は終わりかも・・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2013.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: