ハナマンテンとホシノのコラボ 10月19日その1

ホシノとハナマンテンのコラボ1

長野県産「ハナマンテン」とホシノ天然酵母でお山を作る。

ハナマンテンの「お餅」のような感触と、
ホシノの麹の香りが、何となく合うのではないか・・・・!?

というところから始まって。









ホシノとハナマンテンのコラボ2

あー、実はあまりアップで写したくないカンジに出来上がってしまい、
でも、これも現実だからと自分に言い聞かせ撮影。


ホシノとハナマンテンのコラボ3

ぼこぼこしているのは、気泡なんです。

とにかく急いでいたので、ガス抜きがあまかった。
しかも、最終発酵も急いだので温度高めでガンガン膨らませたのでねえ・・・。


ホシノとハナマンテンのコラボ4

カットしてみると、
やっぱりきめが粗いですが。


とっころが、食べてみると
しっとしとの、しっとしとで、驚き!

ホシノのためなのか、お粉のためなのか、は私にはわかりませんが
いやー、市販のしっとりふんわりの食パンのクラムにかなり近かったですヨ。

これはなかなかいいかも。

ホシノとハナマンテンのコラボ5

というわけで、出来はともかくとして、
「相性」はいいのではないか、と発見。

なんかこういう実験(創作!?)、ワクワクしちゃう!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 天然酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: