イングリッシュマフィンとかぼちゃあんぱん 10月5日その3

イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん1

夏場は忙しくて行けなかったので、5か月ぶりに

おうちパン教室「BROWN]さんへ行きました。(HPこちら⇒

またまた、先生の手作りランチ&デザートを堪能してきました!
しかもおみやげもどっさりで、ホントいつもありがとうございます、S先生。


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん2

で、教室で焼きあがったパンが、
全くのピンボケだったので、家で焼いたものが
こちら↑

割とうまくいきました~。
このパンの(⇒)失敗があったので
どうかとおもっていたんですが、よかったです。


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん3

若干、焼き目が薄い?という気もしますが、
かぼちゃ餡(先生作)が美味しく、
パクパク食べてしまいました♡


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん4

こちらはイングリッシュマフィン。

セルクルを持っていないので、どうかと思いましたが
押しただけで、とりあえずだいじょうぶでしたヨ。


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん5

イヤー、このテのパンを焼いていなかったので、
できあがって、ちょっと感動。


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん6

でも、冷めてきたら凹んできた気もしますけど・・・。
(やっぱ焼きが甘かった?)


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん7

むにゅ~っと、もっちりのイングリッシュマフィン、
仕事の日のお昼に、バクバク3個も食べてしまった!


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん8

で、これはですねえー、
今回のレッスンではなく昨年のレッスン(⇒)の時のデザート。

すっごい豪華だったのに、
やっぱりカメラを忘れ、スマホからPCへの画像の落とし方がわからず
載せられなかったもの。

だって、焼きりんごにシュトレンに、バニラアイスてんこ盛りですよ!!

是非、お近くの方、
BROWNさんへレッスンを受けに行ってください!


イングリッシュマフィン&かぼちゃあんぱん9

というわけで、
充実した1日でした。

先生、ありがとうございました♡

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2013.10.06 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

リバーさん、クロワッサンもハード系もすごくおいしそう❤
そしてベッピンさんですね(^u^)

酵母のイングリッシュマフィン、トーストした時のザックリ感が好きです❤
かぼちゃパン、我が家も人気薄・・・。
・・・で結局友達にあげました^^;

セルクルなしでも全然OKですね!
フライパン焼きもおすすめですよ❤
フライパンにオーブンシート敷いて、
裏返して焼くんです♪

また時々お邪魔します(*^_^*)
(読み逃げゴメンナサイ!)

2013/10/07 (月) 20:47:30 | URL | sakura #L1x6umnE [ 編集 ]

sakuraさん。ありがとうございます。いろいろお世話になりまっす。

イングリッシュマフィン、サンドにもなるし、トーストしてもよし、でいろいろ応用できそうでウレシイです。またお邪魔しますので、よろしくお願いしまーす。

2013/10/08 (火) 19:49:53 | URL | リバー #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: