パン・オ・レと運動会後 9月28日その2

パン・オ・レ運動会1

運動会は、ピーカンすぎて
子どもたちも先生も、
見ている家族もクタクタに。
でも、雨よりいいから
そんなぜいたくな事は言えませんけれど。

パン・オ・レ運動会2

でも、お楽しみも満載。
運動会後はウリのクラスで恒例BBQ。

これが持参したパンの一部、
パン・オ・レ。

パン・オ・レ運動会3

楕円のは(ん?右側は半月形?)
大人用。

パン・オ・レ運動会4

こちらは子ども用の丸パンに
ちょっきんクープ。

パン・オ・レ運動会5

これで1単位(粉250g)分のパン。

今日はさすがに疲れて
1週間分のホコリに目をつぶり、
寝坊をして、もちろんパンは焼かず、
午前中モォーちゃんと一緒に河原へお散歩に。

普段1分の時間も惜しいから
すきま時間には行き届かない家事をしたり、パンを焼いてしまうので
どうしても子どもたちを急かしてり、怒鳴るはめに。

のんびりとお散歩して
ママが怒らないからモォーちゃんもにこにこ走り回ってました。

普段、忙しくしすぎていると反省。
子どもたちのことを最優先にして、
ホントは他の事は後回しでもいいのにね・・・。

パン・オ・レ運動会6


いつもいつもはムリにしても、
自分が笑っていられるようにしよう。
そうすればみんなも笑ていられるから。


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.09.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: