ぐるぐるシナモンあんぱん・ちぎりバージョン 9月21日その2

ぐるぐるシナモンあんぱんちぎり1

シナモンとあんこのコンビ。
大好きなんです。・・・・





ぐるぐるシナモンあんぱんちぎり2

前回のぐるぐるシナモンあんぱん(⇒)を、ちぎりパンバージョンで。

16分割。
かなりムリがあったらしい・・・


ぐるぐるシナモンあんぱんちぎり3

押し合い、へし合い、で
四隅の端っこたちは、だいぶ立ち上がっちゃってるのです。

ぐるぐるシナモンあんぱんちぎり4

「ぐるぐる」というより、
「ハチの巣」状ですね。

2013_0918_075033-P9185562.jpg

今回は薄力粉混ぜ、
加水も気持ち高くし、

ぐるぐるシナモンあんぱんちぎり6

むにゅ~

2013_0918_075218-P9185578.jpg

むむぅ~、
まあまあ目指したカンジに。

これだけ圧縮しているから、これ以上は望むまい。

2013_0918_075146-P9185571.jpg

それにしても、あんことシナモンの組み合わせ、
自分的には大ヒットなんです。

ある方が「八つ橋みたい」とおっしゃっておりましたが、
まさにそのとおり!

あんこは市販のモノを使っているので
「あっま~~い!」んですが、シナモンのおかげで
なんかサッパリ(?)食べられる。

シナモン、大好き!

2013_0918_075231-P9185579.jpg

というわけで、
毎日チョコっとずつ、
仕事の合間の息抜きに
ひとちぎり・・・・
フフフ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.09.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: