ぐるぐるシナモンあんぱん 8月31日その2

ぐるぐるシナモンあんぱん1

「俺のあんぱん」は、あん巻き風(⇒

ぐるぐるシナモンあんぱん2

あんこベタベタでも気にしなーい、
ということで、

ぐるぐるシナモンあんぱん3

こっちの白ゴマは、あんこWithシナモン。

ぐるぐるシナモンあんぱん4

こっちの黒ゴマは、あんこWithシナモンWithクリームチーズ。

ぐるぐるしシナモンあんぱん5

得意のテキトーで作ったので、
自分のためにレシピメモ。

強力粉(今回アヴァロン。薄力20%くらい混ぜてもいいかも。)
元種 50%
塩  1.6%
砂糖 10%
バター 10%
牛乳  24%
水   40%

分割  2個
あんこWithシナモン  こしあん165g(出血大サービス)
           シナモン いっぱい
あんこWithシナモンWithクリームチーズ  
           こしあん120g
           シナモン いっぱい
           クリチ  50g
それぞれくるくる巻いて、8分割

ホイロ 30度 30~40分

190℃ 13分かなぁ(~15分)
                      
ぐるぐるシナモンあんぱん6

クリチはいっている方、
クリチがよく見えず。(あんこ入れすぎ)

ぐるぐるシナモンあんぱん7

わぁー!

ぐるぐるシナモンあんぱん8

撮影中、誰かあんこ取ってるし。

ぐるぐるシナモンあんぱん9

むせるほど、あんことシナモン入っていて、
あんぱん&シナモン好きには大好評。

もたれるので、塩気がほしい方は
クリチ入りをどうぞ。(更にもたれます)

なるべく持ち歩きは禁。
あんこがほうぼうにベタベタくっつきます。

あー、食べた満足感があったー。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



2013.08.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: