8月3日号その2 土曜日 野菜・やさい・ヤサイ!!!

野菜・やさい・ヤサイ1

暑い地域のみなさまは、
パンを見るのも暑苦しいかと・・・

少しは信州の涼しさをお届けできれば・・・・
と、野菜! やさい!! ヤサイ!!!
野菜づくしで、とりあえず。

野菜・やさい・ヤサイ2

今夏は畑の野菜の実りがいまひとつ。
でも、このヤングコーンは結構採れ、
子どもたちが面白がって採っていました。

野菜・やさい・ヤサイ3

「ヤング」コーンですが、
皮をむくときは、
こんな「ひげじいさん」(笑)

野菜・やさい・ヤサイ4

我が職場、
女性が多いのでレシピの話になります。

「へー」なレシピを再現。
でも私のレシピではないので
詳細は又聞きの又聞きでお話できませんが。

野菜・やさい・ヤサイ5

♪ オレンジジュース、オリーブオイル、粉チーズのドレッシング ♪

野菜はなんでも。

野菜・やさい・ヤサイ6

オレンジジュースとオリーブオイルってどうよ、
と話題になり、作ってみましたが
割と「あり」です。

ちょっと何か「足りない」ので
ブラックペッパーを挽いてみましたが。

野菜・やさい・ヤサイ7

♪ かぼちゃのネギソースかけ ♪

野菜・やさい・ヤサイ8

かぼちゃ、焼きすぎたか?
かぼちゃは蒸してもゆでても、とのこと。
今回は焼きました。

ポン酢、砂糖、ごま油、ネギだけ。
ネギは玉ねぎでも、わけぎでもいけそうです。
美味しい♡

野菜・やさい・ヤサイ9

これは私のレシピ。(と言うほどのものでもないモノです)

野菜・やさい・ヤサイ10

♪ みそ・マヨグリーンサラダ ♪

ヤングコーン、モロッコインゲン、きゅうり、セロリなどなど・・・
信州みそとマヨネーズ半々くらい、
和えて・・・
 
野菜・やさい・ヤサイ11

今回はさっぱり大葉とゴマのせ。

野菜・やさい・ヤサイ13

ガツンといきたい時は
「食べるラー油」とか。

野菜・やさい・ヤサイ14

これはフツーのグリーン・カレー。

野菜・やさい・ヤサイ15

ヤングコーン、好きだわぁ~。

野菜・やさい・ヤサイ16←海水浴で散財したのでワインはコレ。SE〇Y〇さんで380円の。結構お得感有りです。

野菜・やさい・ヤサイ17

肉も魚もチーズもお酒も大好きだけど、
まずはヤサイで・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

2013.08.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: