7月13日号その3 土曜日夏バゲット

夏バゲット1

夏に作るバゲット、練習中。

夏バゲット2

加水を下げようかと思ったのですが、
半ば意地で(笑)
いつもどおり タイプER 加水80%

夏バゲット3

今まで、信州の冷涼さの上に
あぐらをかいていましたが、
今回、冷やした、冷やした、冷やした・・・・

夏バゲット4

やっぱ、クープの切れが
前回と違う・・・

夏バゲット5

でも真ん中へんは開かず。

夏バゲット6

帯切れ気味にもなっているけど、
前回よりマシ!(

若干、バタール?だけど、
もうヨシとしたい。

夏バゲット7

内層は、
私にしてはこれもマシなのでは。

夏バゲット8

やっぱ温度って大事だね、って
当たり前ですが。

夏バゲット9

夏にバゲット焼けるとは、
数年前には思いもよらず。
なんかウレシイ・・・(ウレシ泣き)

夏バゲット10

と、思いきや、ここまできて
食べてびっくり!

し、塩の量間違えた!!
粉、半量で作ったのに、
塩はフツー量で作ってしまった・・・・

どうも発酵が遅いと思った!

夏バゲット11

まあ、そんなこんなで、
このバタール的塩バゲットですが、
いい勉強になりました。

P.S.「週刊うみこな」7月13日号は4つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。
P.S.ただいまカテゴリを再編集中。まだ途中です。ベーグルのラインナップが、ほんとヒドイ出来でびっくり!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2013.07.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: