7月6日号その4 日曜日ペイザンと誕生日会

2013_0707_104344-P7074375.jpg

ペイザン。

カンパーニュのようなパン。
でも、かなり加水高し。
95%前後?

ペイザンと誕生日会2

成形するというより、
ついたお餅をバヌトンに入れるかんじ?
しかも、だれだれのお餅ね。

ペイザンと誕生日会3

入れ方が悪かったのか、
心なしかいびつな気もする・・・・

ペイザンと誕生日会4

でも、カーット!!
なかなかイイ感じでは?
と、ひとり悦に入る。

ペイザンと誕生日会5

いや、これ、
好みです。ホントにもちもちしっとーり!

ペイザンと誕生日会6

クラムのおいしさが存分に味わえまっす。

高加水だから、打ち粉の片づけさえ手間を惜しまなければ、
ですが。

2013_0707_094044-P7074366.jpg

また、誕生日会。
ウチの家族、私以外6、7、8月に誕生日集中。
隔週で誕生日会なのです。(笑)

2013_0707_125802-P7074421.jpg

このじめじめにもめげず、
またド素人的なケーキ作製。

今回はロールケーキで。
一応、趣向は変えてます。

トーストブレッドとパンサラダ9

主役・モォーちゃんのリクエストで
大量のフライドポテトとエビフライ&エビの塩焼き。
そして、このサラダもね。

2013_0707_130428-P7074433.jpg

今日はこのスパークリングワイン(カヴァ)。
スーパーでも売っているこれ、
辛口ですっきりしていて、結構好きです

ペイザンと誕生日会1

ペイザンはまた私のおつまみね。

0歳から保育園に行っていた娘。
お兄ちゃんと一緒だから、1回も「いや」って言ったことがなかった。
大きく大らかに育ってくれてありがとう。

母もいろいろな思いをめぐらせながら
酔わせていただきました。

P.S.「週刊うみこな」7月6日号は4つ前の記事から始まっています。新作の週でした。よろしかったらそちらからご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2013.07.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: