6月8日号その6 日曜日バゲットとワインと日曜日

バゲットの日曜8

バゲットでワイン、
という目論見と、

バゲットの日曜7

今週初めのバゲがどうも納得いかなかったので
もう1回挑戦。

でも、なんだかねー。

バゲットの日曜1

こっちはそれっぽく、

バゲットの日曜4

クープも少しは開いたけれど、

バゲットの日曜2

こっちはねえ・・・。

バゲットの日曜3

左は、窯入れの時オーブンシートを引っ張っちゃったので
くねっと曲がってスネーク状に・・・。

バゲットの日曜5

タイプER 加水90%
オーブン投入時、生地温20~21℃
前は10℃台だったからね・・・。

バゲットの日曜6

クープだけの問題じゃないけど、
クープも切れてない。

やっぱ、冷蔵庫で生地を冷やさないとダメか、
6月ですからね、加水を少し低くしてみるか。

バゲットの日曜10

イレギュラー・ホールだか、
大穴だかわからない気泡はみられます。

明らかに、冬に作った時とは違う!

バゲットの日曜11

と、つまらない事をだらだら考察して
面白くもなんともないと思いますが、

バゲットの日曜12

とにかく、コレに思いっきりバターつけてワイン飲みたーい
と思って、バゲットを焼いたわけで。

プルマン&シナモントースト13

今日のワインはコレ。

畑で春(もう夏ですけど)最後のホウレンソウが採れたので、
パスタか、イタリアンサラダ風にでもしようかと思ったのですが、
今日はそんな気力なし。

バゲットの日曜9

今週は、特別な用のない週末。
ただ、これらに
バターべったべたにつけてワインのお供に。

でも、それだけでも贅沢なおつまみでしたけどね。
ワインとパン。ただそれだけで。

P.S.「週刊うみこな」6月8日号は6つ前の記事から始まっています。今週は長くなっちゃいましたが、よろしかったらお付き合いください。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.06.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: