5月25日号その3 土曜日ワイン用アレンジ・「日本酒に合うパン」

日本酒パングラタン1

先週の「日本酒に合うパン」(⇒

クッサーいので、自分以外食べないと思われ冷凍庫に保存しておきましたが、
今週のワインを飲むにあたり、
アッレンジッ!!

日本酒パングラタン2

親切すぎる「焼ける!とろけるチーズ」が焼けすぎっ!(
ちょっと焦げすぎなのが、
残念。

日本酒パングラタン3

即席ベシャメル、
日本酒パン、プチトマト、
ついでにパン焼く時に作ったアンチョビ+にんにく+ナタネ油のペーストを振りかけ、
チーズを乗せたわけです。

ちょっと青みがほしかった。

日本酒パングラタン4

冷めてからの撮影なので
焼き立てぐつぐつの臨場感はありませんが。

そして、この溜まった汁は
油か、はたまたトマト等からの旨みの汁かあ?

日本酒パングラタン5

この辺りを・・・

日本酒パングラタン6

あまった日本酒パンでぐいっとすくい、
一緒に食べる・・・。

ん~~!
大好きアンチョビ・にんにく・ベシャメルの味がたっぷりパンにしみて、
おいひー。

日本酒パングラタン7

今日のはこれで。
近場の塩尻市産ワイン。

日本酒パングラタン8

私が作ったからおいしいのではなく、
この組み合わせはきっと
誰が作ってもおいしいかも。

たまっているアブラ的なものは、
油なのかもしれませんが、さらっとしていてよくわからず。

それよりも見た目以上にデリシャスで、
ペロっと食べ、
ぐびぐび飲んでしまいましたー。
(いつもどおり。
おわり。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.05.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: