5月25日号その1 月曜日・火曜ありがとうのくるみ・メープル

2日連続同じパンを焼きました。

したがって、同じような写真が
これでもかっと続きます。

くるみ・メープル1

パン・ド・ミでくるみと固形メープル入り。
当たり前のような組み合わせですが、
やっぱおいしい。

くるみ・メープル2

いつもどおり、
そんなに伸びませんけどね。

くるみ・メープル3

よくみれば、心なしか
くるみが左右で全く偏っているような・・・。

くるみ・メープル4

双子。

くるみ・メープル5

なぜ、こんなフィリングの様子が全く分からない位置でカットしたかと申しますと、
ひと山ずつ、プレゼントしたからです。

先週の土曜日の早朝からのお仕事、
急遽お手伝いしてくれることになった
先輩のNさんと新卒新人のK君。

子どものいる私たちにかわって
昼まで残ってくれて、会場の撤収までしてくれました。
そのお礼です。

私のまわりの20代、
ほんっと、関心するくらい
皆、まじめで気が利いて、一生懸命で、頭が下がります。

これが、「さとり世代」というのでしょうか?
いや、でもホントにほめ言葉しか出てきません。

くるみ・メープル6

お嫁に行ってしまったので
これは翌日、やっぱり自分でも食べたくて
焼いたくるみ・メープル。

くるみ・メープル7

カット写真なし。
なぜなら、撮る前に完食のため。

こんな不格好なパンたち。
サクッと、もちっと、しっとり、
ふわーと香るお粉や酵母の香り・・・。

不格好だろうが何だろうが、
酵母パンはおいしいんだモン!!


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.05.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: