5月18日号その2 水曜日トースト・ブレッド その後

トースト・ブレッド2の1

パン種が出来上がったところで、
即、前回のトースト・ブレッド()の
リベンジ。

お粉はオリジナルレシピにそって
最強力粉、でも銘柄が違いますが。

塩を減らし、
こねは、あっさりと。

トースト・ブレッド2の2

うまくいった成形の方だけ、
かなり窯のび。
パンは正直ですね。

トースト・ブレッド2の3

でも、
何せ成形や型入れがなもので、
裏側はこうで、
のの字は1個横向き!(ひどいね)

トースト・ブレッド2の4

でも、今回はいつもより
生地をしっかりしめて成形しました。

トースト・ブレッド2の5

こういう部分を見ていて
飽きない私はオカシイでしょうか!?

トースト・ブレッド2の6

穴ぼこがあいているのは過発酵ではなく、
ガス抜きも更になためと思われます。

ただ、発酵はよかったため
パサパサはありませんでした。(と思います。)

トースト・ブレッド2の7

このままでも、まあ食べられます。

トースト・ブレッド2の8

見れば見るほど、
なんだろ、このクラム。

トースト・ブレッド2の9

今回、忙しかったため、
トースト映像はありません。

最強力粉のためか、
歯切れは前回と違い、
もっちりしていて、焼けた部分はカリっとしていて、
これはこれでいいような。

でも、はっきり言って
普段「トースト」であまり食べないので、
比べようがなく・・・。

だったら作るな、というカンジですが、
トーストフリークの方に食べていただき、
ご意見を聞きたいくらいです。

ということで、
今回の試作報告を終了します。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: