5月18日号その1 火曜日いつものクッキー

オートミール&元種クッキー1

咲いた♪咲いた♪クッキィーの花が♪

冒頭いきなり、頭がおかしくなっていて
すみません

土曜日(今)なのに、
早朝から半日出勤したので、疲れました。
あしからず。

オートミール&元種クッキー2

久々、
酵母エキスもパン種もなかったので、
毎度のクッキーたちを焼きました。

オートミール&元種クッキー3

変わり映えしてないんですが、
変わってるの、わかりますか?

なーんと、大きさがいつもの半分で
プチサイズなんです。

この、サクサク、ザクザクのオートミールクッキー、
食べすぎてしまうんで、
バカでかサイズをやめ、プチにしました。

オートミール&元種クッキー4

クックウィー・タワー!

ベーグルではできないので、(トホホ)
いつもクッキーでやって遊んでます。

オートミール&元種クッキー5

頭のいい方はおわかりになると思いますが、
小さくしても、
たくさん食べてしまえば同じコトです。

オートミール&元種クッキー6

ごくわずかに残っていた
パン種を使って作った、
白砂糖なし、バターなし、牛乳なしで作ったクッキー。

別にこだわっているわけではありません。
これらがウチになかっただけです

オートミール&元種クッキー7

かなりふぞろいですが、
いつもこうです。

それにしても、
やめられない、とまらない、
クッキーなのでございます。

オートミール&元種クッキー8

こんなに簡単で、
自分好みにできるお菓子たち♡

このシアワセ
おすそわけしたいです。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: