5月11日号その3 土曜日パンスコーン

パンスコーン1

キッシュをスコーン生地で作った時()の
あまりを5,6日冷蔵庫で保存し、
今日はパンを焼かないので
スコーンを焼きました。

パンスコーン2

おぉ~!

なんか、お店で売っているみたいな風貌の
スコーン完成。

パンスコーン3

スコーンっぽく
腹割れ~。

パンスコーン4

いつもスコーンはすぐできて、
すぐ焼けるから、
夜生地仕込んで
朝には焼いてしまっていたので、
こういう感じは、初・体・験。

パンスコーン5

先週の「有機馬鈴薯の水あめ」を、
今回ははちみつくらいのゆるさに薄め、
とろ~~

パンスコーン6

とろとろとろ~

パンスコーン7

びしゃびしゃになるくらいかけましたー。

パンスコーン8

いつものスコーンと違って
空気を含んでフワフワ感があるので、
しみ込む、しみ込む。

それを、
バクっといきました。

自家製酵母だと、
やっぱ、風味と味が抜群ですねぇ。

モォーちゃんも2個ペロっと。
シロップ状にした馬鈴薯水あめも、
さらっとした甘味で
とてもよかったです。

パンスコーン9

いやー、あきらかに
いつものスコーンとは別物。
ちょっとした食事代わりにいいかも。

油脂の多さが気になるので、
ちょっとアレンジして
また作っちゃおう♡

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.05.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: