4月27日号その6 月曜日ハム・オニオンカンパ

やっと、
この季節らしい気候です。

ちょっと長いです。


ハム・オニオンカンパ1

南のめぐみ+スーパーファインハード+アーレファイン
いつものカンパ生地に
新たまねぎ、ロースハム

ハム・オニオンカンパ2

新たまは水分が多いとは思いましたが
何だか食べてみたくて。

2013_0429_094124-P4293049.jpg

ベーコンいれようと思ったらなくて、
急遽、ロースハムで。

フィリングがうまくまとまらず
(っていうか、いつもどおり入・れ・過・ぎ)
どうなるかと思ったものの、
何とかいいカンジで
クープも開いてくれました。

ハム・オニオンカンパ3

この辺どうなんだ、
という気もしますが、
概ね、ヨシということで。

ハム・オニオンカンパ5

カーット。
下部に玉ねぎの水分がたまってますが、
生焼けではなかったので、
これも一応、ヨシ

ハム・オニオンカンパ4

なぜ、今日これを焼いたかというとですね、
天気がよく、気温も上がる、と聞いていたので、
子どもたち遊ばせて帰ってきたランチには、
「これをつまみに、ビールを飲む!!」

と決めてたわけです。
前日から決めているとは、
どんだけ飲みたいんだか、
という気もしますが。

ハム・オニオンカンパ7

一汗かいた後のビール、
最高!でした。
(その後の午睡も)

そして、おまけ・・・

鱒の家1

手前の若干2名の太公望。
うちの男子組。
あちらは鯉釣り。

鱒の家3

予想に反して、
今日は釣れたらしい。
これくらい大きい鯉たち。

鱒の家4

2時間で10匹は釣れていました。
鯉はキャッチアンドリリースなので、さよなら。

鱒の家2

女子組は、虹ます釣りで。
(あ、魚が嫌いな方、すみません)
やったことある方はご存じかと思いますが、
困るくらい釣れるの。
釣ったのは全部買い取り。(笑)

鱒の家5

何匹かこのように塩焼きにしてもらい、
釣り場で食べました。

鱒の家6

残りは塩焼きやら、
ハーブ焼きやら、
おすそ分けやらで、
どうにかこうにか、完食。

昼下がり、このワインと一緒に。

毎回消費に苦労するので、
どなたか虹ますのいいレシピ、
知りませんか?

ハム・オニオンカンパ8

・・・というわけで、
パンも焼いたし、
マカロンも一応焼いたし、
一杯遊んだし、
旅行に行ったり、何か豪華な事をしたわけじゃありませんが、

いい連休でした。
また3日間仕事がんばろ!

P.S.「週刊うみこな」は6つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2013.04.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: