4月6日号その4 日曜日ピンクマカロン

ピンクマカロン1

ホントは、
ピンク色のマカロンをアップするはずだったんです・・・。

ピンクマカロン2

でも、
向こう側になにやら突起が見えたりして・・・。

ピンクマカロン3

今回マカロナージュはやりすぎないよう気を付け、
絞り出す時、
かなりイイかんじの生地だったんです・・・。

ところが、今日はどしゃ降りの雨。
か、乾かない・・・。

時間がたっても、
乾かない、乾かない、乾かない、乾かない・・・・。
扇風機を引っ張り出してまわす気力まではなく、
イイかんじの生地が、
イイ加減だれてきてしまったので、
えーい、焼いてしまえっ!

が、
思ったとおり、
ピエがなかなか出てこず、
焼きも焦ったせいで甘く、
何度も追加焼成したにもかかわらず
オーブンシートからうまくはがれず。

ピンクマカロン5

たった1個のほかは、
見るも無残になりました・・・。

まあ、目をつぶって食べれば
味はマカロンですよ。(苦笑)

ピンクマカロン4

というわけで、
そうなかなか成功させてくれないマカロン。
愛しているから次回は成功させて。
(だって、プードルと粉糖、一杯買っちゃったんだもん。)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2013.04.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハレの日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: