4月6日号その1 月曜日甘くもしょっぱくもないスコーン

ドライハードスコーン5

新年度。
春らしいポカポカ陽気。

ドライハードスコーン3

段々酵母たちも育ちやすい季節になり、
職場に新人さんが来たり、
なんだかウキウキする季節に。

ドライハードスコーン1

と、
新年度、パンではなく、
大好きハード系スコーンで開幕。

というのも、つい作りすぎてしまった
酵母エキスとパン種のため、
あいかわらずストックパンがだぶついてるのと、
明日、職場ミーティングがあるので
そのためのおやつとして作製。

ドライハードスコーン2

でも実はあんまり気合がはいっていなかったため、
シナモン入れ忘れ、
なんだか今までよりレーズンが少なかったのか、
もともと砂糖なしなので、
甘くないし、しょっぱくもないスコーンが完成。

いつもスコーンらしからぬ水分の多さだったので、
少な目にしてみたところ、
スコーンらしいと言えばスコーンらしいけど、
ちょっと、「飲み物ください」的な
スコーンになりました・・・。

入園

入園式が終わって
帰り道。

赤ちゃんだった長女モォーちゃんも、
もう園服でリュックを背負う歳かあ・・。

ドライハードスコーン4

「ママ、職場のちと(人)たちに分けたら、
ひとつOOちゃん(自分)にちょうだいね♡」

と、言う。
お姉さんになったもんだなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2013.04.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 毎日お菓子

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: