3月23日その2 金曜日黒ゴマ食パン

黒ゴマ食パン1

久ーしぶりに黒ゴマ食パン。

イーストのパンを焼いていた頃、
よくコレを焼いたっけ。

なぜか最近焼いていなかったのですが、
急に作りたくなって。

黒ゴマ食パン2

お粉は南のめぐみ。

いつもより生地をしめてみた。

うーん、これは伸びたと言っていいのか・・・。

黒ゴマ食パン4

打ち粉が残っていたずら書きのように。
でも、まあ、均等な山になったかな?

黒ゴマ食パン3

翌日撮影のカット面。

黒ゴマ食パン5

これもゴマが均一になるよう、
コネの最後にゴマをいれたんですが、
食べてしまった山の方が、
ちゃんと均一になっていたのに、
撮影したこっちはイマイチで
ショーック!

黒ゴマ食パン6

穴ぼこもあいてますけど、
これにたっぷりマーガリンを塗って
食べるのがイイ。

ほんとはゴマの香ばしさを楽しみつつ、
何もつけずに・・・
なんてお勧めするのが
おサレなのかもしれませんが、

年度末のあわただしさに
ヤラレている身として、
何だかジャンキーな食べ方で
ストレス解消!!

黒ゴマ食パン7
黒ゴマ食パン8

うん、やっぱゴマパンいいな。
ホッとする味。

P.S.「週刊うみこな」、明日も続きまっす!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


2013.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事パン自家製酵母

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: