3月23日その2 木曜日セーグル・フィグ・エ・ノア

セーグル・フィグノア1

大好き(大好きなモノいっぱいだなー)
イチジクとくるみの組み合わせ。

セーグル・フィグノア2

えーと、これカンパじゃないんですよ。
生地はセーグル。(ライ麦)

セーグルかと思うと
何か気合が入らなくて、
(言い訳だけど)クープがかなり遠慮がちに・・・。

セーグル・フィグノア3

で、たぶんほぼ初めて、
底割れというか、腹割れに。

セーグル・フィグノア4

開けそうで開けなーい!
て感じのパンに。

セーグル・フィグノア5
セーグル・フィグノア6

で、上空から見ると
かなり武骨ふうな・・・。

なんでこの成形にしたかというと、
平日に朝ですからね、
6とか8分割にする気力と時間がなかったので。

特に気力かな。
火曜日、水曜日は焼かずに終わってしまった。

セーグル・フィグノア7

夜撮影のカット面。

セーグル・フィグノア8

お~、以前と比べると、
だいぶフィリングが均等に入ってる。

やっぱ、均等に入れようと思ったら、
成形の時に入れたんじゃムリということね。

セーグル・フィグノア10

あー、いちじく大好き。
でも、レーズンも入れてもよかったかも。

セーグル・フィグノア11

こんなパンですが、
自分にとっては
シアワセを運んでくれる、
自分のパンです。


2013.03.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ハード系自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: