2月23日号その4 えーい!またちぎりパンだ、クリームラムレーズン

クリームラムレーズン1

見ている方、
申し訳ありません。

バゲ強化練習と同じく、
また連続で
同じ系統のパンが続きます。

クリームラムレーズン2

クリスマス菓子を作らなかったがために
大量に残っている
ラム酒づけレーズン等。

それをアングレーズソースと共に。

クリームラムレーズン3

が、しかし、ですね、
やっぱアングレーズソースはゆるすぎて、
巻きにかなり苦戦しました。

クリームラムレーズン4

カスタードクリームと限りなく近い作り方ですが、
朝も5時前から、
どうもカスタードを作る気力出ず、
アングレーズにしたものの、

やはり予想どおり
ドロドロだー!

クリームラムレーズン5

何とか巻き込んで、
くるみ乗っけて焼成へ。

遅刻ぎりぎりでございました。

クリームラムレーズン6

コネが大変だったので、
レシピどおりに
昨日より水分も油脂も少な目。

かみごたえのある生地になるのはわかっていたので、
少し長めにホイロとったら、
ちょっと長すぎたか?

クリームラムレーズン8

アングレーズソースはすっかり溶けて
影も形もなく、
でも味だけは残っておりました。

あー、甘いちぎりパン。
職場の女子にも喜んでいただき、
今週はスイーツ並みに
心潤うパンが焼けましたでございます。

P.S.今週はパソコンの調子が一時悪く、まだネタはありますがこれで終了です。申し訳ありません。2月23日号は4つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。

スポンサーサイト

2013.02.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 甘い自家製酵母パン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: