ごまベーグル 1月21日その3

胡麻ベーグル 1

久しぶりのベーグル。

大好きな胡麻入り・・・・
っと、思ったときに限って
足りないのよ!胡麻が!




なので、
またまた黒と白のミックス。
















胡麻ベーグル 2

ちょっとシワってからの撮影になっちゃったのですが。

最近は
噛みごたえのあるカンジより、
もうちょっとフカっとしたカンジが
気に入っていて、

最終発酵長め、
ケトリングは短め、
で焼いています。















胡麻ベーグル 3

そしてまたひとつ失敗💦

ケトリングの時
糖分入れ忘れちゃった。

どうりで色白だと思ったら。







クリチを塗るもよし、
ベーグルサンドにするもよし。

焼きたてを食べるもよし、
翌日、全体がしっとりもっちりなったところを
食べるもよし。













胡麻ベーグル 4

ベーグルが
こんなに好きになるとは思わなかったなあ。

実は、
市販のベーグル、食べたことがないんです。
















P.S.「週刊うみこな」1月21日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。










人生は変化だ!
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2017.01.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

秋のベーグルサンド 10月22日その1

白胡麻ベーグルサンド 1

この前の白胡麻ベーグル。

今回は
大人サンドじゃなくて
普通のベーグルサンドなのだ(´∀`*;)ゞ



















白胡麻ベーグルサンド2

醤油麹と生姜で焼いたささみ、
フリルレタスと紫キャベツと
とろ卵。

何気にあっさりしていて
美味しい\(^o^)/

















白胡麻ベーグルサンド3

相変わらず
バタバタとしてますが、
食欲の秋も加速してます!

















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2016.10.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

満月とベーグル 10月15日その2

満月と白ごまベーグル 1

10月16日は、満月。

秋は空気も澄んで、
9月のジメジメした雨も乾いて
なんかルンルン!(古い?)






「丸」つながりで、
ベーグル焼いてみました。
(なんの意味もありませんが。)























満月と白ごまベーグル2

それにしても、
白胡麻ベーグルは地味ですなあ。


















満月と白ごまベーグル3

ミナミノメグミと、
こちらも久々に手に入れた1CWを
適当ブレンドで。
















満月と白ごまベーグル4

最近、歯が折れそうな
噛みごたえ強力ベーグルより、
もうちょい
ふんわりしたベーグルが気に入って
最終発酵長め、ケトリング短め、です。















満月と白ごまベーグル5

そうかといって
あんまりふかふかでは
ベーグル作った意味ないので
歯ごたえは残しつつ。


その辺、
かなりその時の気分で
カスタマイズできるので、
ベーグルは好き♡



















満月と白ごまベーグル6

やっぱ、白でも黒でも、
胡麻は合う~~(`・ω・´)b





皆さま、どんな満月を
見たでしょうか?
















ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2016.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

ごまベーグルサンドは・・・10月1日その1

ごまベーグルサンド 1

胡麻にあんこ、サイコーの組み合わせです




















ごまベーグルサンド 2

先日のこのベーグルですね、
おサレなサンドにでもしようかと思ったりしたのですが
結局、おばはんは、
あんこですわ。

















ごまベーグルサンド 3

こちらはノーマルに
普通の粒あん。













ごまベーグルサンド 4

こっちは
畑のカボチャを
あんこにして、
ココナッツオイルを入れて練ったの。

でもこれ、
はっきり言って
この餡だけで食べたほうが
美味しかった(苦笑)。

ココナッツオイルの香りが
胡麻に消される~!


















ごまベーグルサンド 5

食べる時は、
こんな風にして
これまた全くフツーにサンド。

そして一口大にカットして食べます。



















ごまベーグルサンド 6

メガ盛りであること以外は
特になんてことない
ベーグルのあんこサンドで
ごめんなさいね~👋














ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

2016.10.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

ごまベーグル/ミナミノメグミ 9月24日その3

ごまベーグルミナミノメグミ 1

何だか思うように更新できず、
全く「週刊」を無視した更新、
お許しくだされ。゚(゚´Д`゚)゚。

たぶん、
10月末まではこんな感じだと思われます。



















ごまベーグルミナミノメグミ 2

で、リンゴ酵母でベーグル焼きました。

久しぶりに手に入れたミナミノメグミ。
胡麻が合うかと思い、
ごまベーグルを。



最近は
ちょいフワなベーグルがお気に入りで、
きもーち最終発酵長め、
きもーちケトリングの時間短め
にしています。

















ごまベーグルミナミノメグミ 3

最近は
「土器」になることもなく
それなりに焼けてうれしい♡

結構形もそろって焼けたので
タワー、できました。(本物)

「壁に寄りかけてんじゃないか!」とお思いでしょうが、
いやいや、はずしても
このままですよ~ん♪



















ごまベーグルミナミノメグミ 4

裏を見るのは
底割れ等の確認なんでしょうね?
たまにされている方がいるので、
まねっこ。

深く意味も考えずにやってます・・・・・(´∀`*;)ゞ



















ごまベーグルミナミノメグミ 5

これをどうやって食べたかは、
次週のお楽しみ(`・ω・´)b


(って、もうあと少しで次週・・・・・・)
















P.S.「週刊うみこな」9月24日号は3つ前の記事から始まっています。よろしかったらそちらからご覧ください。












ココロはどこへ?
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


2016.09.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ベーグル

«  | ホーム |  »

プロフィール

リバー

Author:リバー
夫Y、長男ウリ坊、長女モォーちゃん、義母M子さんとばあちゃんラブラドールの5人+1頭暮らし。「10分小分け作業」のテク(?)で、仕事・家事・子育て・畑仕事の合間にパンを焼いています。目標、毎日パン焼き!

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター1

カウンター2

現在の閲覧者数: